愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絶賛風邪引き中です

たぶん。
熱が来ないからインフルではないのではないかと。
いや、吐いたんじゃないかと思う量の痰が出た時は自分でもかなりビビりましたが‥
[PR]
by trailmen | 2009-01-29 18:46 | メモ

かなめも アニメ化か‥

本当に何でもアニメにな‥げふげふ。
いや、好きな作品ではあるけど、あれの出だしって突っ込みどころ満載だよ?
原作まんまにやるとその時点で脱落者が出るだろお。
[PR]
by trailmen | 2009-01-20 18:26 | オタ

戦争、はじめました

海の向こうがにぎやかですね。
実のところ、彼らは戦争を本当にする必要すらないんですよね。
「戦争を再開したぞ!」と宣言すれば、それを御旗に半島丸ごと難民と化して周辺諸国へ侵略逃走を始めれば国家の破綻を回避するという戦争目的が完全に遂行されてしまうと言う‥
[PR]
by trailmen | 2009-01-18 15:13 | 時事

G1でMマウント

「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(ライカMマウント編)
 こんな記事が出ると、今でさえそれなりに売れているG1がますますそれなりに売れるようになるな。7-14レンズはまだかねえ。
[PR]
by trailmen | 2009-01-13 12:10 | 電子小物
カシオは米国で8日、コンパクトデジタルカメラ「EX-FC100」と「EX-FS10」を発表した。発売は3月。価格は、EX-FC100が399.99ドル、EX-FS10が349.99ドル。国内での発売は未定。
 登場が予測されていた高速コンパクト。37~スタートってのはちょいと苦しいが、どっちかは買うと思う。‥機能に大差なければ安いほうでいいか。
[PR]
by trailmen | 2009-01-13 12:08 | 電子小物

メモ

 メイドとは認めません
<金融危機>メイド志望の大学生が急増!?未曾有の就職難で―中国


 何が元ネタかわからない。本当にこんなデザインのヤツがいるんだろうか。
地下鉄にエコ・ガンダム?!懲りないパフォーマンスにあきれる市民―上海市

[PR]
by trailmen | 2009-01-11 12:22 | オタ
 AP通信などによると、悪者が就任式を妨害しようとするが、スパイダーマンの活躍で無事開催されるというストーリー(全5ページ)。オバマ氏は式典後、「ずっとあなたのファンだった。ありがとう、相棒」と述べ、2人は拳をぶつけ合う若者流のあいさつを交わす。
そーいや就任式には門外不出の「リンカーンの聖書」を使うんだったっけ。是非とも「リンカーンの聖書を持つものは世界を支配できる!」とか地球の運命を揺るがすぐらいの大事件をでっち上げてほしいもんですが、さすがにそれはないか?

 ちなみにタイトルの「暴れん坊大統領」ですが、以前アメコミで「毛むくじゃらのショーグンが怪しいコスチュームをまとって夜のエドの街に繰り出し、悪漢をばったばったとなぎ倒す」つー話を見かけたことがありまして、そっからの連想ですな。昼の世界の掟では裁けぬ悪に米誅を下す!いやあ、受けると思うよ。「暴れん坊大統領」

 そーいや、東映版スパイダーマンについて書いてる人がいましたが、あれはアメリカで同時期に作られた映画があまりに不評で「絶望したっ!」から権利が流れてきたなんつー話を聞いたことが。
[PR]
by trailmen | 2009-01-11 12:01 | オタ

VAIO type P

VAIO type P
 普通にカッコイイデスネ。買うかといわれるとちょっと微妙ですが。
 いや、N10JC購入予定資金があるんで、手を出せないわけじゃないんですが。

[追記]
 新宿さくらやに展示機が3台あります。他店ではここまで大量に入れているところはないんでないかな。
[PR]
by trailmen | 2009-01-08 18:49 | COM

Norazo "Superman"

(Perf) Norazo- "Superman" (Eng Sub)
 韓国のコミックバンドだそうだが、旅行中にKBSで見かけてちょっと気に入ったんだぜ。
 衣装と言い、「息子よ地球を頼んだぞ!」「まかせろ父ちゃん!」から始まる歌詞と言い、青タイツのバックダンサーと言い、実にイカス。
 これ絶対に版権とってないと思うぞ。アメリカ進出する展開になったら"**perman"なんてタイトルになるんじゃろうか。
 なお、日本語での意味はだいたいこんな感じ。KBSの訳詞は実に秀逸だったのだが、あいにくと見あたらない。
[PR]
by trailmen | 2009-01-04 19:32 | オタ
年末年始は北東北旅行に行っておりました。

@第一宿泊地 - 秋田県男鹿
 芋圏外
 ならばバックアップのウィルコムの回線をつなぎ放題に変更して→「コース変更反映 1月2日
 では、新年の挨拶だけでもウィルコム端末から→機種判定に失敗してエキブロにログインできない
とまあ、すっかりネットから離れたたいへん健康的な時間を過ごすことになりました。
続けて
@第二宿泊地 - 青森県鰺ヶ沢
 芋言うまでもなく圏外
 ウィルコム窓際以外かなり怪しい
と健康増進しまくりデス。

 おかげで年課の年賀メールも発送しておりません。つーかもう面倒になってたりします。松の内は過ぎてるし、いっそ出さないで済ませようかとか‥
[PR]
by trailmen | 2009-01-04 19:05 | メモ