愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近一押しの

ストロマ
 観測当初はこんなにあちこちで見かける人になるとは思ってもいなかった。
[PR]
by trailmen | 2009-03-31 18:38 | オタ

DX2710その後

 リカバリー時のメッセージを信じるならばCドライブは全消去をかけているらしい。
 とするとあとはマザボ上になんかしら書き込んでいるということになるが、BIOSでデフォルト読み込みとかやっても全く変化なし。
 この時点でもう「打つ手なし」と判定して、別のディスプレイをつなげることにした。ええ、他にもあるんですよ。ただ持ってくるのが面倒なだけで。でもこいつがなかったらあきらめて低解像度で使うか修理に出すかしか選択の余地がないわけで、まだまだパソって人に優しくないのう。
 んで、2台のディスプレイをとっかえひっかえしながらようやく 1440x900 61Hz での表示に成功。しかし、解像度もアナログ接続であることも前のマシンと同じなのになんか文字のにじみが強いような気がする。いまいちかのう。
[PR]
by trailmen | 2009-03-31 18:33 | COM

さらにDX2710

 セーフモードの方はなんとか回復できたが、うんざりしたのでリカバリーをかけることにした。
 リカバリーを起動して待つこと30分。これで工場出荷状態に‥戻ってねえ。一回表示された後に画面の解像度を変えようとして無表示になる。
 初期状態に戻せないリカバリーってなんじゃこら。
[PR]
by trailmen | 2009-03-26 18:28 | COM

S

タイトルがなんか"S"になってたあよ?どっかと混じっていたのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2009-03-26 18:26 | メモ

DX2710設定継続中

 状況は困難度を増していたりする。
 解像度設定後に画面のフィット設定を変えたら読めないメッセージが出た後に全く表示されなくなった。
 セーフモードでディスプレイドライバを削除すると最低限の表示はされるようになるが、どこかに設定を書き残しているらしくどのバージョンのドライバであっても入れなおすと画面が出なくなる。さらにセーフモードの画面解像度が640x480になってしまってできない作業が多発。もはやもすけて状態だったりする。
[PR]
by trailmen | 2009-03-25 20:04 | COM
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とウェブマネー
 接点が薄いどころか皆無のような気がしないでもない。
[PR]
by trailmen | 2009-03-24 18:34 | オタ

WBC勝ちましたね

 昼に食堂に行ったら日本のアクションのたびに踊っているおっさんを目撃。ここまでの長丁場、毎度毎度踊り続けてきたのかと思うと‥まあいいや。
 実のところあまりに長くてうんざりしていたので、アメリカ戦で負けてアメリカが韓国をつぶしてくれればオッケーとか思ってたんだけど、勝利もまたよし。
 しかし、不調不調といわれながらおいしい場面に出てきておいしい場面をもいでいくイチローは大物ですなあ。
[PR]
by trailmen | 2009-03-24 18:24 | 時事

DX2710設定中

 日曜に到着して地道に設定中。現状最大の問題点はディスプレイ解像度を1440x900に設定できないこと。ネットで「このドライバをいれれば出来る」と書いてあるドライバをいれてもそもそも候補にすら出てこない。仕方なく横1280で使用中。困った。
 あとノートンの挙動がうざい。無料期間の間だけでも我慢できるかどうかちと自信がない。
[PR]
by trailmen | 2009-03-24 12:37 | COM

を、投げ売りに入った

HP Pavilion Desktop PC s3720jp/CT カスタムモデル
 AMDデュアルコアが送料入れて33000円か。けっこういい感じではあるね。つーてもちょっと前にDX2710をぽちってしまった身としては今さら関係ないのだが。
[PR]
by trailmen | 2009-03-20 14:29 | 物狂ひ
K-1:勝ったらコスプレはく奪!クラウスが自演乙にイラッ

「勝ったらコスチュームをもらってオランダのジムに飾る。絶対に自分は着ないけどね」
んで、奪われたコスチュームをめぐって再戦が行われるわけですね‥
[PR]
by trailmen | 2009-03-19 20:53 | 時事