愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同社直販にて近日発売予定で、販売価格は6万9800円の見込み。

 Viliv S5は、タッチパネル機能を備えた1024×600ドット表示対応4.8型ワイド液晶を内蔵するウルトラモバイルPCで、OSとしてWindows XP Home Editionを導入。キーボード未搭載のコンパクト筐体を採用しており、本体サイズは154(幅)×84(奥行き)×24.4(高さ)ミリ、重量は 420グラムとなっている。バッテリー駆動時間は通常利用時で最大6時間だ。
 世間的には「ブルレーとは思えないくらい安い」という評判のようだ。つーてもなあ‥
[PR]
by trailmen | 2009-06-26 18:18 | 物狂ひ
 訪れたのは、6月18日にイトーヨーカードー拝島店内(東京都昭島市)のフードコートにオープンした「桃鉄食堂」1号店。ラーメンやカレー、たこ焼きといったフードコートの定番メニューに加えて、「黒石つゆやきそば」や「あげたい」といった青森県のご当地グルメが提供されているのが特徴で、今後は青森県以外にもご当地グルメを入れ替わりで紹介していくとか。
 とはいえ、お手軽ご当地ものとして試してみたくはある‥
[PR]
by trailmen | 2009-06-24 18:59 | 食物
需要の高い女性ボディガード。しかし、求められるものは多い。武芸十八般に通じているだけではなく、車の運転技術やビジネスマナー、外国語や法律にも通じていなければならない。前出の李さん、卒業しても能力を高めようと学習意欲を持ち続ける。時間を見つけてはテコンドーの道場に通っているという。
 自分の時間使うんだったらテコンドーよりも他にやるべきことがたくさんあると思う。
 ‥あ、元記事が朝鮮日報なのか。じゃあしゃあないな。
2009年6月16日、環球時報によると、韓国紙「朝鮮日報」は15日、中国では個人向けボディガードが増加していると伝えた。
 中国国内事情を紹介する韓国の記事を紹介する中国メディア‥。昔の日本みたいに中国も「他人が中国をこう言っている」にやたら執着する時期なのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2009-06-19 12:54 | 武術
 ひょっとしていなかったカウントにされてしまったのだろうか。
 最新作の舞台はウルトラの星、M78星雲。悪の主役は怪獣ではなく、なんとウルトラマンだ。一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前に王様のウルトラマンキングによって宇宙の牢獄(ろうごく)に閉じこめられた巨悪「ウルトラマンベリアル」だ。ベリアルとは、ジョン・ミルトンの著書「失楽園」(1667年)の中に登場する「悪の権化」にちなんで命名された。
 個人的にはこういう一般名詞のキャラをラスボスに持ってくるのは芳しくないと思う。まあ、落ちがベリアルがザギの操り人形だったという展開だったら見にいってもよいぞ。
[PR]
by trailmen | 2009-06-19 12:48 | オタ
 これまで、Amazon.co.jpの楽器ページに異変をもたらし、Fender公式ブログで絶賛され、ヤマハ音楽教室が人気にあやかろうとするなど、アニメファンの枠を超え、楽器業界にまで影響を及ぼしたけいおん。最終回を前に、ファンのボルテージは上がっているようだ。
 アニメ化前の掲載誌での扱いは完全に二線級だったのに、いったい何がどうオタ人たちの心をとらえたのやら。
[PR]
by trailmen | 2009-06-16 18:29 | オタ
イラン大統領選を巡る抗議デモは、イスラム革命(79年)以来最大の反政府運動に発展した。改革派ハタミ前大統領時代の99年夏、民主化を求める数万人規模の学生中心のデモが起きたが、今回は一般市民が原動力になった点で決定的に異なる。
 出ている情報から判断するに
●不正はあったか、なかったか→あった
●では不正がなければ改革派が勝利したのか→そんなことはない
なわけで、いっそ不正なぞしない方がよほど穏やかにすんだ可能性もある。さてどうなることやら。
[PR]
by trailmen | 2009-06-16 18:24 | 時事
 店頭予想価格はそれぞれ、ボディに「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5 5.6」を同梱した「オリンパス・ペンE-P1レンズキット」が10万円前後、ボディに「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」と外付け光学ファインダー「VF-1」を同梱した「オリンパス・ペンE-P1パンケーキキット」が11万円前後、ボディにM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、VF-1を同梱した「オリンパス・ペンE-P1ツインレンズキット」が13万円前後の見込み。なお、ボディ単品のみを受注生産で7月下旬に発売する。店頭予想価格は9万円前後の見込み。
 GH1が高価なのは「仕方ないかな」感がそこそこあったのだが、こちらはちょっと苦しいように思う。
 同社のレンズ交換式デジタルカメラとしてはじめて動画撮影機能を搭載した。1,280×720ピクセル、30fps(720p)のハイビジョン動画と640×480ピクセル、30fpsのSD動画を撮影可能。記録形式はMotion JPEG(AVI)。
 使い道が微妙。
・クリップオンストロボ「FL-14」
 E-P1のデザインにマッチさせたというクリップオンストロボ。価格は2万1,000円。ガイドナンバーは14。外装に金属を採用した。バウンス撮影には対応しない。
 オリのストロボってどうしてこう弱っちいのだろうかと思う今日この頃。まあGN14でバウンスしても無駄無駄という主張は理解できんこともないが‥
 オリンパスは16日、7月3日発売のマイクロフォーサーズ機「オリンパス・ペンE-P1」の発売を記念し、予約購入者にもれなくフォーサーズアダプター「MMF-1」またはSDメモリーカード8GBをプレゼントすると発表した。
 さらに予約を強要ですよ。ふう。アダプター分値下がりするには数カ月はかかるだろうから、妥協の余地はないこともないが‥

[追記 090617]
 エキにも来たね。
「オリンパス・ペン」がマイクロフォーサーズで復活 最小レンズ交換式デジカメに

 バッテリーがE410と共用できるのはまあメリットか‥
 そういえば、ツインレンズキットが割高なのはなぜ?なんかおまけでもつくのか?
[PR]
by trailmen | 2009-06-16 18:21 | 物狂ひ