愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

<衆院選>小選挙区推定投票率は69.27% 前回を上回る
 国民としての務めを果たさなかったわけでちょいと何ではあるが、地元の候補は小泉のあおりで当選した超泡沫候補で、たとえ民主と自民の支持率が互角でも落選疑いなしだったからどうにも熱意がわかなくて。
 さてこれからは素敵な大混乱の季節が始まるわけだが、これだけ人数差があると「大連立」とか「超連立」とか言い出すやつもいなかろうというのが唯一のメリットか。
 「政権党でなくなった自民からは人が逃げ出す」なんて分析もあったが、「議員ですらないやつが民主入りしたいと言ってきても受け入れるメリットが何もない」のだから、自民はこのままグダグダと続くんじゃねの?
[PR]
by trailmen | 2009-08-31 12:40 | 時事

G3昇格

厳密には金曜のことだったので、ちょうど2週間か?
早くも遅くもないペースだと思うが、実のところG2開始直後に焼き魚狩りをしていれば1週間程度で終わった可能性もある。
あとはもうだらだらやればいいかな。
[PR]
by trailmen | 2009-08-31 12:33 | オタ

とりあえず買う

シャープ、ポケットに収まるネット端末「NetWalker」、電子辞書/ブックにも

 「NetWalker」は、一般的なネットブックよりもサイズを小型化したインターネット端末。「PC-Z19」は重さ約409gと軽く、大きさもA6 サイズとコンパクトで、背広の内ポケットに収まるサイズが特徴。バッテリー駆動時間は約10時間と長いため、外出時でも電池の残量を気にせず使用できる。 Linux系のオープンOSであるUbuntu(ウブントゥ) 9.04を搭載。PCとほぼ同様の操作感に加え、約3秒という素早い起動ができる。
 使い方は買ってから考える。
シャープでは同端末で法人・個人双方のニーズを想定し、今後半年で10万台の販売台数を見込む。
 さすがにこんなには売れないと思うが‥
[PR]
by trailmen | 2009-08-27 19:41 | 物狂ひ

牛丼キング食ってきたヨ

どーゆーものかというと
「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍
 こんな感じのやつ。場所は新宿大ガード店。
 吉祥寺どんぶりのスタ丼劇盛(と私は呼んでいる大盛。どのくらい大盛かというと並ですでに他店大盛相当の飯にさらに大ぶりの茶碗に山盛りの飯を追加したもの)をまあ食い切れる身としてはなんとかなるじゃろうとチャレンジ。余談だが、吉祥寺どんぶりは並飯に肉二倍が一番バランスがいいと思う。これ以外の組み合わせだと肉か飯のどちらかが余る。ついでに言うと吉祥寺どんぶりよりも伝説のスタ丼の方がうまいと思う。単に吉祥寺どんぶり高田馬場店の腕がよくないだけかもしれないが‥
 さてキングに話を戻すと、箸で食うという概念は放棄してあるらしく、スプーンが付いてくる。でもって味の方だが、延々と続く単調な味付けの肉飯の山の前に気分はもうすっかり「これなんて罰ゲーム?」の世界。昔々、飯田橋でやっぱり量が多いのだけが取り柄で味付けの超単調なチキンライスを食べているうちに「俺、ここでいったい何をしているんだろう?」と危うく人生を悟りそうになった時のことを思い出した。漬物なり何なりの舌先を変える手段がないと相当につらい。
 一応完食しての帰り道、因果関係は不明だが腹を下した。多分もう食うことはないだろう。さらば牛丼キング。
[PR]
by trailmen | 2009-08-26 12:19 | 食物

G2昇級

村上位1→2とかに比べると相当早いが、腕が上がったからというよりは「下位から上位はすべての装備が役立たずになるが、上位からGはそれなりに使える」からかと。あと、上位だと上のランクにいってしばらくしてようやく下のランクが楽になるって感じだったが、Gは同ランクの途中で楽になる。まあ一応もう終盤なわけだしね。
[PR]
by trailmen | 2009-08-14 12:13 | オタ

なるほど

PalaceGame
 業界初‥じゃあないよな、前に実写ものがあったはず。UMDインターフェースの方がDVDインターフェースよりも高機能というのは初めて知った。
[PR]
by trailmen | 2009-08-12 12:21 | オタ
ゲームショップ店員「ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」
 モンハン初(かどうかよく知らんが)のワゴンも視野に入ってきましたなあ。これは年度内にP3発売があるかな‥
 つーても、ちょっと評判を確認して回ったら「忠実移植されても困る」レベルのような雰囲気なのだが‥
 とりあえずガンランス復活な、ガンランス。
[PR]
by trailmen | 2009-08-12 12:12 | オタ

あーここね

今回お話を伺ったのは、「護身術ネットワーク」というサイトを運営されている「正柳館」の師範、上田毅氏。総合武道の「正柳館」は、年齢・性別を問わず、危険から身を守る護身技術を広める活動にも力を入れているのだ。
 人の商売に口を出す気はないので、活動内容にはあまり触れないが、
指導員になりたい
 こーゆーのはどうかと思う。
[PR]
by trailmen | 2009-08-11 18:26 | 武術
コレジャナイロボ THE STORY
 はあさようですかとしか申し上げようがない。
[PR]
by trailmen | 2009-08-07 18:59 | オタ

戦国メイドカフェ&バー

今までのところ、訪れる武将たちは、3分の1が欧米からの観光客。路上でチラシを配っている武装メイドの姿に興味を持った「日本オタク」の方々が多いようだ。そして3分の1が女性客。いわゆる歴女たちだ。彼女たちがひとたび黄金の茶室に居座り、歴史談義に花を咲かせるや、城内のムードに酔って言質をヒートアップさせることも度々とか。また時代物好きの年配の客もわりと訪れるという。
 需要的に「武将カフェ」を作った方が受けるんでないかという気がしてきたな。ホストクラブと何が違うねんという感もあるが‥
[PR]
by trailmen | 2009-08-07 18:57 | オタ