愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しかし、暫定税率の10年度全廃は、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ目玉政策の一つ。
 これとの整合性をどう取る気なのだろうか。
 鳩山由紀夫首相は28日夕、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)が実現できなかった場合の責任の取り方について「いろいろある。一番ある意味で分かりやすい正直な話は、選挙で信を問う(ことだ)。
 まあ現状では民主党のマニフェストで「実現できそうなものは一つもない」と思っておりますので、いまさら何が実現できなくても少しも驚きませんが。
 子ども手当も実現しても単年度で終了とかになるんでないかね。
[PR]
by trailmen | 2009-10-30 12:20 | 時事

おやおや‥

<鳩山首相>思いやり予算を見直し 衆院代表質問で表明
 頑張りすぎだな。火のない所に‥どころかガソリンまいて火種を放り投げてまわってるモード。オバマ来日中止、本当にあるかもねえ。
 日露安保を画策してたなんて風説もあるし、最終目標は日米安保を破棄して日中安保の締結だろうか。まあ、そんなのを実行しようとしたら、速攻で「民主主義の敵」のレッテルをはられた揚句に、在日米軍に再占領される羽目になるだろうけど。
[PR]
by trailmen | 2009-10-30 12:07 | 時事

電動スクーター

1回の充電で約35キロ走行。1円分の電気で約3キロ走る経済性が売りだ。税込み15万6900円で、来春から全国のホームセンター、バイク店で発売する。
 最初は安い!と思ったが、インタビューによれば部材は中国製のことなので「そこらで売っている違法な電気自転車の保安基準を引きあげたもの」と考えれば妥当な価格か。それなりに興味はありまス。
[PR]
by trailmen | 2009-10-28 18:37 | 時事
肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も

 ナムコは、日本初という肉料理のテーマパーク「東京ミートレア」を12月3日、京王電鉄が新設する商業施設「フレンテ南大沢」新館(東京都八王子市)にオープンする。
 とはいえ、うまいものがそろうかどうかちょいと疑問ではある。
 餃子タウンも、2回行ったら2回目がやたら劣化していて驚いたことがあるし。
[PR]
by trailmen | 2009-10-23 12:35 | 食物

メガドライブ4

 そんなメガドライブですが、なんとブラジルでは今でも現役バリバリ。つい最近「メガドライブ4」なる新ハードも発売されたとのこと。

 正式名称は「Mega Drive 4 Guitar Idol」。ブラジルのTectoyというゲームメーカーから発売されているものですが、いわゆる「パチモン」に類するものではなく、これでもちゃんとセガのライセンスを受けて発売している正規品
 ‥世界は広いなあ。メガドライブの全ソフトが使える次世代機だったりしたら凄いが、さすがにそんなこともあるまい。
[PR]
by trailmen | 2009-10-23 12:32 | オタ
「結果として早まれば沖縄県民にとってより望ましい方向だ」と述べ、06年に日米両政府が合意した現行計画以外の移設先を検討する考えを表明した。首相官邸で記者団に語った。
 アメから圧力かけられて即「真意が伝わっていなかった」とか言い出す可能性が極めて高いが、どこまでつっぱるだろうか。
 いずれにせよこれでわざわざオバマの来日の前にアメの神経を逆なですることが確定したわけで、いろいろと楽しい返礼が待っていることだろう。

[追記]
首相発言、政府方針でない=普天間決着時期で官房長官
 いきなり火消が‥つーか、その理屈はおかしいだろ。じゃあ政府って誰よ?
[PR]
by trailmen | 2009-10-23 12:29 | 時事

大増税時代

<扶養・配偶者控除>住民税も控除廃止で検討 所得税に加え
 各種控除の廃止に加え、環境税やら年金税やらが手ぐすね引いて待ちかまえる。一部試算ではすでに子供手当を受け取る家庭でも結局減収、子供手当の対象でない家庭は大減収になるとしているものもある。さて、どこまで引っ張れるのかな?
 あ、こんなのもあったね。さてさて、どういう擁護が行われるのだろうか。信者の頑張りに期待。
[PR]
by trailmen | 2009-10-21 12:06 | 時事

しかし不思議だ

<鳩山内閣>支持率72% 補正削減「評価」7割 本社調査
 守られたマニフェストは現状何一つなく、破る/破る見込みのマニフェストはそろそろ両手を数えようかというのに何でこんな支持率が出るのやら。
[PR]
by trailmen | 2009-10-19 12:13 | 時事
人気漫画家の吾妻ひでお先生が自身の公式サイトで「このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか? この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな」と発言していることが明らかになった。
 萌え界の始祖の一人にそんなこと言われても‥
しかし漫画版の『けいおん!』に関しては「まァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画だ」と感想を話しており、不満があるのはアニメ版だけのようだ。
 原作は微肯定なのか。うーん。センセはらきすたとかも合わないかなあ。
 せっかくですからセンセ、信者が「けいおん!を超えた!!」とうるさい化物語をやっちゃってください。
[PR]
by trailmen | 2009-10-19 12:10 | オタ

ウカムとったどー!

思い起こせば2週間前、(猫罠に2回もかかってくれた間抜けな)ティガをぎりぎりで倒し、緊急へ。
アカムコンパチっつーから、アカムは2日かかったから4日くらいかな?
なんて思って始めたら終わらない終わらない。あんまり終わらないものだから途中で飽きて最強装備を作りに行くくらい終わらない。
攻略をみると「腹に水平突き三連で‥」と書いてあるのが多いが、高さの関係で水平突きの命中率がかなり低い。で、上突き三連でやってると火力不足で終了。しかたなく
上突き→切り上げ→上突き
やら
切り上げ→上突き→切り上げ
やらで手数を稼ぎ、残り1分20秒でクリア。これで駄目なら本当に最強装備を生産しに行かなくてはならないところだった。なお、「足狙いで」という攻略も多いが、足の方が腹より硬いので2線級武器だとラッシュをきれいに入れても時間切れとの戦いが厳しくなると思う。
しかし開始以来長い半年であった。まだ「モンスターハンター」が先に控えているわけだが‥
[PR]
by trailmen | 2009-10-15 12:33 | オタ