愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中国人、特に若い世代の間で「裸婚」が話題になっている。豪華な婚礼や新居など、物質面の「基盤」を一切否定する結婚だ。しかし、「誠実さがあれば、すばらしい結婚生活が築ける」と主張する男性が多いのに対し、女性の多くからは「やってられない」と否定する声があがっている。中国青年報が伝えた。
 てっきりマッパで結婚式を挙げるんだと‥。コメントでもそう思ってる人がいるし。
[PR]
by trailmen | 2009-12-25 12:11 | 時事

国策捜査

首相、午後にも修正申告 母親の提供資金12億円超
 そもそも初犯でもないのに「犯意がない」という判断自体があり得ないだろうに。で、日経に掲載された解説から判断すると「現職の総理大臣や総理大臣の母親を逮捕するわけにはいかない」という政治的判断の結果の不起訴ということになる。いや総理でよかったね、鳩。
[PR]
by trailmen | 2009-12-25 12:09 | 時事
きっと何か恐ろしく邪悪なことが話し合われたに違いない。
次回から申し込みはトイザらス製品のみ受け付けるとか‥
米国務省のクローリー次官補によると、クリントン長官は首都ワシントンから地元ニューヨークへ戻る途中、北極圏に立ち寄り、「国際的に有名な人物との重要な二者会談」を行った。

[PR]
by trailmen | 2009-12-23 12:17 | 時事
気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)は17日夜から、最終日18日の首脳級会合出席のためデンマークに到着した参加者らが、急きょ会合を持ち、先進国と発展途上国の間で行き詰まっていた議論の打開に向けた調整を進めた。会合後、鳩山首相は「ドラフト(草案)が出てくるところまでこぎ着けた」「(政治宣言など草案づくりは)相当詰まってはいると思う」と述べた。
 間違いなく何も決まっていないな。ま、いいんじゃないの。このまま流れれば無謀な25%削減も2兆円ばらまきも反故にできるし。
 まあ「すべての国が参加した公正な」前提をかなぐり捨てて「たとえ誰が付いてこなくても日本はやる!」とか言い出すかもしれないけど、“政権が代われば対外公約を破棄しても問題ない”ことは民主党が公言しているんだから、次の政権で中止しても構うまい。

[091223 追記]
 まあ結局本当に何も決まらなかったわけだ。中国は最初から「ハァ?すべての国が参加した公正な?うちは参加しないこと確定だからつまり日本は削減もしないし金も出さないつもりかよ!」でめちゃめちゃ冷淡だったとか。なんともはや。
[PR]
by trailmen | 2009-12-18 12:10 | 時事

むう‥

週末まで売れ残っていたら買うか‥
サンコ- HDMI対応LCDプロジェクター D8HBLCWH

[091223 追記]
 実は買った。リンクの店はちょうど在庫切れになっててまあいいかと思っていたら、店頭に行ったら3万で売っていたので5分ほど悩んでから購入。
 しかしこの商品、日本語解説では
解像度最大「1280×1080pixel」
となっているが、英文取説を見る限り実解像度は800x600ぽい。ちょっとどうだろうか。
[PR]
by trailmen | 2009-12-16 18:27 | 物狂ひ
by trailmen | 2009-12-16 12:43 | 時事
 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に設定された問題で、前原誠司国土交通相は15日、「元首相、自民党の方から要請が首相官邸に届いたということで、我々がルールを曲げたということではないと聞いている」と述べ、元首相から会見を実現するよう要請があったとの見方を示した。自民党から「天皇の政治利用」との批判が出ており、けん制する狙いがあるとみられる。
 今となっては遠い昔のように思えるが、「米国べったりなのはしょうがないが、自民党は共和党べったりだ。民主党ともパイプを作るべきだ!」発言に『おお、とても日本の政治家とは思えないまともな発言だ。こいつ結構やるかも』と前原をちょっと買っていた時期もあった。それが失笑ものの毒メールで評価が0に落ち、さらにその後の国会でのキレ芸とかを見るにつけ、深く深くマイナスの世界へと突っ込んでいった。彼は実務家のふりだけした単なるバカだ。
 まあ、自民党からの働き掛けがあったというのならさっさと名前を出したらよろしい。「名前を出したら元首相の命が危ないんです!」なんてことはないよね、ん?
[PR]
by trailmen | 2009-12-16 12:37 | 時事

随分安くなったな

(AtomTM 330/1.6GHz/2GB/160GB/APなしし/W7Home-P) ASR3610-A44 32,100円(税込)
 一月前には4万していたような気が。この値段ならそれなりに魅力的ではある。
[PR]
by trailmen | 2009-12-15 19:08 | COM
ポメラでゲーム案内所&全部入りパック公開
 本業は小説家らしいが超知らない人だ。そーいやマンガ描きでフリーソフト作者でもあった蕃納葱は最近は何をしているんだろう。
[PR]
by trailmen | 2009-12-14 18:14 | 電子小物

民主トばしてるなあ‥

天皇問題とか外国人参政権とかも相当アレだが、「人民解放軍野戦司令官として日本を解放する」ってやりすぎとかいうレベルを突破してもはや狂人のふるまい。いかな民主脳の持ち主であってもこの発言を支持するのは相当難しいだろ。
 やっぱあれかね?自民党の草である小沢は民主政権を打破するために誰もが引くような言動に走っているのかね?

[追記]
小沢氏、宮内庁長官の辞任要求 「天皇政治利用」に反論

一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら辞表を提出してから言うべきだ
 いやはやはや‥
[PR]
by trailmen | 2009-12-14 12:45 | 時事