愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

経営再建中のPHS最大手のウィルコムが、会社更生法の適用申請を検討していることが27日、分かった。支援を要請中の官民共同出資の企業再生支援機構やソフトバンクなどと調整しており、支援を前提に更生法の適用を申請して法的手続きに入る「事前調整型」で再建を目指す。事前調整型の法的整理は、日航の再建で使われたのと同じ手法。事業を継続しながら、手続きの透明性を確保して再建を進める狙いがある。
 やれやれ。
[PR]
by trailmen | 2010-01-27 12:47 | 時事
ビックカメラが継承する旧さくらやの店舗は、船橋店、聖蹟桜ケ丘店、相模大野店、新宿東口駅前店。
 ヤマダに対抗するために新宿は全店を抑えに行くと思っていたのだが‥
 ヤマダホビー館とかできちゃうよ?
[PR]
by trailmen | 2010-01-27 12:44 | 電子小物

へー

としか申し上げようがない。
モンハンのガンランスをほんとに作ってしまった男たち(動画あり)

[PR]
by trailmen | 2010-01-26 18:27 | オタ
物理的に「死相」が出ていると思う‥
じきに演技じゃなく倒れるんではあるまいか‥
[PR]
by trailmen | 2010-01-25 19:45 | 時事

うわあ

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=35110
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=35109
 ここまでいろいろと投げ捨ててしまって人として大丈夫なのだろうか‥
[PR]
by trailmen | 2010-01-22 12:41 | オタ
※チョコレートは使用しておりません
がっでーむ
[PR]
by trailmen | 2010-01-19 23:29 | 食物

へー

Cバック ショーツ
 説明を読んでも今一使い道が想像できない。
[PR]
by trailmen | 2010-01-19 12:26 | メモ
日本航空は19日午後に臨時取締役会を開き、会社更生法の適用申請を正式に決め、東京地裁に申請する。官民出資の企業再生支援機構が企業再生支援委員会を開催し、支援決定。日航を管理下に置き、運航を継続させながら再建を目指す。設立から約60年、1987年に完全民営化した日航は、公的資金の投入を受け事実上、国の管理下で再出発する。東京証券取引所などに上場している日航株は上場廃止になる見通し。
 前原が出てきて既定の再建策をぶち壊したときからこうなることは明らかだった。といっても、再建策をそのまま実行しても数年後には「日航また破綻」という事態になったろうことは想像に難くない。
 いちばん良い解決法は、こうずるずる引き延ばして傷をわざわざ深くせずに、あの瞬間に「日航つぶします」と言ってしまうことだったろうな‥
[PR]
by trailmen | 2010-01-19 12:24 | 時事
柴野 拓美氏(しばの・たくみ=SF作家、翻訳家)16日、肺炎のため死去、83歳。金沢市出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は妻幸子(さちこ)さん。57年、日本初のSF同人誌「宇宙塵」を創刊し、星新一さんや小松左京さんらの作品を掲載した。小隅黎の筆名でSFの翻訳なども手掛けた。
R.I.P.
[PR]
by trailmen | 2010-01-18 12:48 | オタ
小沢氏への聴取要請は今月5日に続いて2度目。前回の要請に対し、小沢氏側は12日まで具体的に返答せず、特捜部は13日に関係先の家宅捜索に踏み切った。石川議員らがその後に聴取を拒んだことなどから、15日に石川議員ら3人を逮捕した。今回の聴取要請に、検察との全面対決を表明した小沢氏がどう対応するか注目される。
 もはや手の打ちようもないとしか‥
 新聞なんかもすでに「小沢氏」→「小沢」のシフトが進行していて、「小沢容疑者」いつでも来いって感じですな。
 ところで、民主人の間ではどうやら「情弱な国民がマスコミに騙されて小沢を悪く思わされている」というのが流行りだしたようです。いろいろ考えるもので。
[PR]
by trailmen | 2010-01-18 12:45 | 時事