愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

むう‥

ニコ酎・ニコ生酒
 微妙に今一感があるな‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-26 18:58 | 食物
平成22年1月27日より、英国滞在歴に関する献血制限が緩和されます。

平成17年2月に国内で初めて変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)の患者が確認されたことを受けて、同年6月1日より、1980年から1996年の間に英国に1日(1泊)以上滞在された方からの献血はご遠慮いただいておりました。
 この度、平成21年12月10日に行われました薬事・食品衛生審議会血液事業部会運営委員会において改めて輸血用血液製剤の安全性や安定供給等に及ぼす影響について検討された結果、1980年から1996年の英国滞在歴の献血制限を「1日以上」(1泊以上)から「通算1か月以上」(31日以上)に緩和することが決定されました。 
 今日気がついた。まあ一月しか経ってないからよし。もう5年も献血していないことになるのか‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-22 12:51 | 時事
通常価格¥12,800 のところ ¥5,980
 まだあんまりいじっていないが、NetWalkerで再生できなかった一部で流行りの120FPSを何事もなかったように再生したのにはちょっと感心した。試した中では1/6~1/7ぐらいの確率で再生がうまくいかないものがあるようだ。
[PR]
by trailmen | 2010-02-17 12:17 | 物狂ひ

さて、ポメラ新製品発表

http://twitter.com/kingjim
 一部で外しくさいという噂が流れているが、どんなもんだかねえ。
 非展開型が発表になったらそれも買ってしまいそう。

[追記]
 むう。微妙‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-17 12:11 | 電子小物

秘伝出てるのかな?

見本誌送ってこないよ?
そもそも本当に載っているのかどうかちょっと心配しているのだが、次号予告に載ってるから載ってるよね?
[PR]
by trailmen | 2010-02-16 12:41 | 武術
一方で、普通の兵士は両手で刀を持ち、攻撃時には振り上げる動作をする。武蔵は“馬に乗っているかのように”前に進みながら、下からすくい上げる戦い方をするので、その流れるような攻撃を普通の敵は防げず、一対多の戦闘も可能だった
 率直、初めて聞く説だわな。あいにくと馬には乗れないので断言はできないが、バイクなり自転車なりで棒きれ持って振ってみれば非常にやばい動作であることはすぐわかると思うのだが‥
 機会があったら目を通すつもりだが、なんか「爆笑アニメ」だったりするのではないかという予感が‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-15 12:22 | 武術

股袋再びか‥

「持ち上げる」男性用下着、バレンタイン前に売り上げ好調
 歴史は繰り返す。ということは次は女にコルセットが流行る。間違いない。
[PR]
by trailmen | 2010-02-15 12:17 | 時事
小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還に合わせ、青島文化教材社が2010年6月に「はやぶさ」のプラモデルを発売するようだ。
 売れるのかね、これ?
[PR]
by trailmen | 2010-02-15 12:16 | メモ

うーん‥

琉Q伝説!もえちん★
 微妙‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-15 12:13 | オタ
同社は米破産法第7条(チャプター7)を申請し、倒産処理手続きに入る。チャプター7は会社再建を目指すものではなく、資産を売却して会社を清算する。
 一時期使っていたなあ。クライアントソフトがバージョンアップするたびに低性能になって「いっそ俺に書かせろ、クズどもが!」などと思ったことがあったのも今となってはいい思い出。
[PR]
by trailmen | 2010-02-13 17:00 | 時事