愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Ariaか‥

イー・モバイル、Android搭載スマートフォン「HTC Aria」投入
スペックはこんな感じ。うん。別にいらないな。とはいえ、夏に発表されていたら芋を解約するかどうか悩むぐらいはしただろう。
 中華に手を出してしまった今となってはもうぜんぜん不要。
[PR]
by trailmen | 2010-10-29 12:43 | 電子小物

へー

筋トレ用アニメ「いっしょに」シリーズ第3弾は“お風呂”
としか申し上げようがない。このシリーズ続いてるって事はちゃんと商売になってるんだな。
[PR]
by trailmen | 2010-10-29 12:38 | オタ

暗殺だな‥

予言ダコ「パウル君」死す…W杯の結果次々的中

パウルはドイツ代表の7試合に続き、決勝のスペインーオランダ戦の結果を的中させ、世界的に有名になった。2018年のW杯招致を狙うイングランドの親善大使にも選ばれていた。
 これ以上予言をされては困る何者かの仕業だ。間違いない。

 を、エキにも‥って最近は時事にもトラバできんのか。なんとも。
「予言ダコ」のパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中―ドイツ
[PR]
by trailmen | 2010-10-26 23:01 | 時事

生姜パンて甘いのか?

GoogleplexにでっかいGingerbread模型が到着!
 非常に正体不明の物体だな‥
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 12:50 | DAWA D7
10月20日、KDDIと株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(以下Wi2)は、Wi2が22日に実施する第三者割り当て増資(4.5億円)をKDDIが引き受けることを発表した。
 ほとんど使っていない‥というか使えていないのだが、BicのWifiはどうなることやら。
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 12:48 | WiMAX

我が家で8M達成

もはや光も不要だな。
電波を求めて家中をさまよったのが半年前のことだったのを考えると、隔世の感がある。
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 12:47 | WiMAX
いったい何が原因やら‥
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 12:43 | COM

ACアダプタ死亡

 もともとコネクタ部分がグネグネしていていやな感じではあったのだが、ついに充電されなくなった。
 代替品を求めて秋葉へ‥結局秋月、千石では候補が見つからず、秋ヨドで唯一2.5φのコネクタつきだったyazawaのACM-300を購入して試してみたところ、定格が全然足りないがどうやら充電されているっぽい。これで漬物石化はどうにか避けられた。あ、試せばわかるけど中+ね。
 付属品のアダプタと違って速攻で満充電ランプが点灯するが、「よし、満充電したな」とか思って使いだすとたちまち電池切れになる。さて、真の満充電にできるのだろうか?

[追記]
 一晩放置で満充電されてるっぽい。
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 00:08 | DAWA D7

ぶわっはっは

ベストセラー「もしドラ」NHKでアニメ化、来年3月放送

NHKは18日、「もしドラ」の愛称で知られる累計発行部数130万部超の大ヒットビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著)をアニメ化し、来年3月中旬からNHK総合で放送すると発表した。全10話で、放送時間は午後10時55分からを予定している。
 誰得‥どうせ見ないんでどうでもいいっすけどね。
[PR]
by trailmen | 2010-10-19 00:34 | オタ

歩哨流忍法忍術合気柔術

http://www.hoshoryuninpo.com/
うーん。よくばりすぎじゃね?
[PR]
by trailmen | 2010-10-14 23:51 | 武術