愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

App Inventor

Google、Webブラウザー上でAndroidアプリが開発できる“App Inventor”を一般公開
 うん、チュートリアルどおりに動かない。α臭ぷんぷん。この手のGUIプログラミングっていまひとつメジャーになったためしがないのだが、果たしてグーグルは壁を越えることができるのか‥?
[PR]
by trailmen | 2010-12-24 12:38 | COM

いくでガンス

モンハン買ったどー。
池袋BICにて19:23並び開始で19:35に購入。
並びはじめで前に100。終了で後ろに100はいたかな。さすが年内300万本を目指すだけのことはある。
ガンランスはアクションが増えてるけど、役に立つかたたないかはまだよくわからん。
[PR]
by trailmen | 2010-12-09 12:55 | オタ
ウィルコム、他社携帯・固定宛も通話定額の「だれとでも定額」
 自分が1000円分電話してるか確信がないんでとりあえず様子見だが。
[PR]
by trailmen | 2010-12-03 13:19 | 時事

外部バッテリー購入

バルク品 POCKET MOBA SV
 こんなやつ。ちなみに付属品はケーブルのみ。取説もないんでしばらく使い方に悩んだりした。出力800mAだから大概のお行儀の悪い機器でも問題なく動作する。もう2,3個買っておいてもよいかな。
[PR]
by trailmen | 2010-12-01 18:45 | 物狂ひ

液晶テレビ買ったよ

ORIONの16インチ。
‥笑ってもよいぞ。大手量販店だとどこも100人待ちの行列が出来ていて、さらに購入、配送、ポイント申請で×3だったりするので、耐え切れずに挫折して近場のPC DEPOTで購入。
BICだと18900円だが、DEPOTだと19800円。割と損な感じだが、行列に並ばず、さらに荷物抱えて歩かずにすむ代金だと思えばまあ妥当か。
[PR]
by trailmen | 2010-12-01 18:43 | 物狂ひ

大変久々に取材に行った

まあいつもの相手だったわけだが。
せっかくなので故障中のカメラを新調してしまおうかと思っていたが、あれこればたばたしていて結局間に合わなかった。
と思ったら‥なんとカメラ使わなかったよ。やれやれ。
[PR]
by trailmen | 2010-12-01 18:39 | 武術