愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うーん

『モンスターハンターポータブル 3rd』と大人気遊園地「東京ドームシティ アトラクションズ」とのコラボレーションイベント
 Amen.
[PR]
by trailmen | 2011-01-30 23:56 | 時事
PSP後継機「NGP」、年末から順次発売
 ローンチタイトルはラブプラスプラスプラスだっけ?ふう。
 最近のリークでは「PSPフォンはPSP互換でもなんでもない」が一番衝撃を受けたヨ。
[PR]
by trailmen | 2011-01-27 18:25 | 電子小物

縦書き専用フォント

ARISAKA-fix-v.ttf

 世間に目的にかなったものがないので、しょうがないから作った。一から書く気力はないので改造ものだが。
 何に使うかは今度書く。
[PR]
by trailmen | 2011-01-27 18:15 | COM

PSP死亡

もともとアナログスティックの調子は悪かったのだが、とうとう方向キーまでおかしくなった。
ボタンもなんだか反応が鈍いし、全面的に死亡と認定。
さて、どうしたものか。
[PR]
by trailmen | 2011-01-25 12:46 | 電子小物

新モバイルギア

【CES 2011レポート】その他注目の製品編
~NECの新モバイルギアからWindows 7搭載自走式空気清浄機まで
 うーん。個人的感想としてはSimejiもOpenWnnもだめだめなのでここはATOKを標準搭載してもらいたい。エディタも独自アプリ希望。なにしろAndroid標準コンポーネントを使うとCtrl-とかのサフィックスつきのキーが取れないというすごい仕様だそうだからな。
[PR]
by trailmen | 2011-01-13 19:26 | 電子小物
何の前触れもなく飛んだのは初めてだなあ‥
ガワを変えても反応しないので、HDD上のコントローラー自体がいかれてるっぽい。
あまり重要なものは入っていなかったはずだが、そもそも何を入れていたかがよくわからない。ああ‥
[PR]
by trailmen | 2011-01-13 18:25 | 電子小物

がらぱごす

シャープ「GALAPAGOS」試用レポート(前編)
~端末から電子書籍を直接買える5.5型/10.8型メディアタブレット

シャープ「GALAPAGOS」試用レポート(後編)
~ストア購入手順やPDFビューアとしての使い勝手をチェック
 この紹介記事読んで欲しいと思うやつはおらんだろ‥
 正直、売るレベルに達していないような。もともと販売目標の1割も出れば御の字だろうと思っていたが、これは更なる爆死が期待できるかも。
 ちなみに私は最近では「嫌シャープ」の域に達していて、シャープというだけで避けるようになっている。
[PR]
by trailmen | 2011-01-07 18:19 | 電子小物

あけよろ

年末年始は例によって圏外生活でしたよ。
まあぼちぼちと。
[PR]
by trailmen | 2011-01-07 18:16 | 時事