愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:まじぽか ( 1 ) タグの人気記事

まじぽか放映終了

 24は普通にいい話でしたな。どっちかというと22の方が最終回っぽかった。ゆうまの魔法が打ち止めになったのはアレだ、きっと赤飯炊く時期になったんだよ。巫力ってだいたいそういうもんだし。

 一方で23の方はちょっと納得するのが難しい展開ではあった。魔界ちゃんに出ているのは本人たちだというループネタはあまり面白くないんで、別な解釈を考えてみる。

 あいつらは過去に本当に何もかもダメにしてしまって、そこから逃げて人間界にやって来たのではないか。そして、すべてが失われた世界の中に、自分たちの居場所を探して「子供の頃に見たTV番組」にすがりつき、「本当の」自分たちには永久に手が届かなくなってしまった安息と平穏の時間が流れていた「子供の頃に見たTV番組」を身を寄せ合って必死で演じているのではないか。放送を見なかったのは、自分自身にすら隠してしまったそのことを思い出させられて耐えられなくなったからではないのか‥

などと鬱展開につなげてみるのだった。プリンセスというところからすると、革命からの逃亡政権なんてのはどうだろう。

 そういえば、BOX1は結構出ているようで、この先のお布施次第で2期も充分ありそうでんな。
[PR]
by trailmen | 2006-06-26 12:39 | まじぽか