愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ミサイル ( 3 ) タグの人気記事

北鮮ミサイル関連060726

<北朝鮮ミサイル>山崎前副総裁、米国に硬軟対応求める

 山崎氏は北朝鮮が6カ国協議に復帰しない状態が続く場合、「経済制裁から軍事制裁へと進んでいく」と指摘。この事態を阻止するため「(米国は)中国の北朝鮮への影響力を過大評価せず、(ミサイル発射を)寛大に受け止め、硬軟両様の弾力的な対北朝鮮政策に転換すべきだ」と述べた。
 ものすごく聞き覚えのある主張が‥
 一月前ならともかく、今この主張をするとはなかなか大人物ですな。ま、頑張ってみてください。総裁選への出馬も期待してますよ、ええ。


 ↓のやつ、事実関係が逆だって話が出てますね。中国が金融封鎖に走ったから北鮮がぶち切れてミサイル乱射。中国の説得がきかなかったのはそのためだという。でも中国に本気で封鎖されたら一月もたたずに日干しになるのではあるまいか‥




北鮮ミサイル関連060724 2006-07-24 13:07
 北鮮ミサイル乱射関連060718の続き。


中国、北朝鮮の口座凍結か 韓国メディアが報道

韓国の聯合ニュースは24日、元米政府高官が野党ハンナラ党の朴振議員に語った話として、中国がマカオの銀行支店にある北朝鮮関係の口座を凍結したと報じた。朴議員が同ニュースに明らかにした。
 朴議員は今月中旬に訪米し米国の政府関係者らと会談。ブッシュ政権の元高官は「銀行が北朝鮮の口座を凍結した。中国は北朝鮮に事実上の制裁を加えており、北朝鮮がダメージを受けている」と言明した。
 聯合ニュースはこの銀行について、中国人民銀行と報じたが、同行のホームページによるとマカオ支店は存在せず、報道の信ぴょう性は不明
 しばらく前の「実はすでに制裁中」よりは確度が高そうではあります。でも、これが事実だとすると、「状況打開のため」可能な限り速やかに次のミサイル発射が行われる事になるでしょう。さて、今度はどこに向かって飛ぶんでしょうね。
[PR]
by trailmen | 2006-07-26 12:30 | 時事
北鮮ミサイル乱射関連060711 2006-07-11 12:30
 なんだかモンティパイソンの新作を見ているような気分になってきました。世界は喜劇に満ちている。
 中国は説得工作の一方、内容を少しばかり格上げした声明案を提示してきていますが、あっさりと蹴られました。これから数日間、必死の多数派工作に挑む事になりますが、よほどの見返りを約束できない事には転んでくれるところはないでしょう。彼らの箕踊りをのんびりと見物する事にしましょう。


制裁決議案、採決を延期 「数日間」と官房長官
安倍晋三官房長官は10日夜、日米両政府が「中国の北朝鮮に対する外交努力を見守り、数日間は行わないことで合意した」と述べ、採決の延期を言明した。



<北朝鮮ミサイル>安保理決議案 日米、採決12日以降に

 日米などはもともと中露が修正を求めれば、一定の範囲で応じる構えを示しており、決議案の修正論議が進む可能性もある。ただ、国連憲章第7章に基づく制裁内容の骨格は譲らない考えで、制裁に反対する中国との開きは大きい。


米、週内にも独自制裁へ 国連安保理と2段構え

 国連安保理と「有志国連合」という2段構えで制裁強化策を模索している米政府は、既に北朝鮮に対する金融制裁などを発動しており、今回の制裁強化は象徴的な意味合いが強い。しかしテポドン2号の発射に対する対抗措置を明確に示すことにより、北朝鮮への圧力強化を主導していく考えとみられる。

 制裁解除どころかやる気満々ですな。このまま行くと日本も追加制裁は当然という流れになりそうです。


<北朝鮮ミサイル>中国の武次官が平壌入り 説得本格化へ

一方、中国国内では日本の強硬姿勢は中国の外交工作を妨害するものとして、対日非難も広がっている。

 そんな中で、決議案の早期採択に積極的な日本を非難する空気が漂い始めた。ミサイル発射に対する反応について、唐委員が「日本が最も厳しいという印象だ」と語ったのをはじめ、「人民日報」系の国際情報紙「環球時報」は10日「日本が安保理を分裂させる局面に向かわせている」と分析した。

 同紙はさらに、日本の強硬姿勢によって「北東アジア情勢が03年の6カ国協議開始以降、最も複雑な局面となり、見通しのつかない状況になった」と非難を強めている。
 来ました。「日本のせいだ」
 中国は頑張って米を説得してみては?米が下がれば日本は下がると思うぞ。


北朝鮮の6カ国協議復帰説得、中国訪朝団に期待=米国務長官

記者団に対し「訪朝中の中国代表団にはある程度期待が持てる。うまく行って欲しい」と述べた。
 ある程度しか期待していないようです。というか、失敗するのを手ぐすね引いて待っていると言った方がいいような。


<韓国>有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判
 ずいぶん前から言われていましたが、「韓国には当事者能力がない」ことをわざわざ世界に大発信してますね。
 一方では先日の「先制防御」発言に非難の大合唱を公演中。これで制裁決議が通ると本当に日本に宣戦布告してくるかも知れませんなあ。


中国、北朝鮮ミサイル発射に関する国連安保理の議長声明案を提示

 ロイターが入手した声明案では、ミサイル開発につながる物資の北朝鮮への移転禁止などを含んでおり、日本が提示した決議案の大部分が反映された内容。ただ議長声明は決議案に比べ位置付けは弱く、法的な拘束力もない。

 同議長声明案については、パリー英国連大使が拒否したほか、ボルトン米国連大使も中国側の努力が「明らかに不十分」だとしている
 あきらめの悪い事で。さてさて、ここから奇跡の大逆転はあるのか?


北朝鮮支援団体に2億円 関連会社使い水谷建設


 を、エキにも来た。
日本の先制攻撃論を批判 侵略主義的傾向と韓国

 日韓は小泉純一郎首相の靖国神社参拝や竹島(韓国名・独島)問題などで対立が続いているが、ミサイル発射への対応でも立場の差が鮮明になり、北朝鮮問題をめぐる協力関係が崩れ対立が次第に顕著になっている



制裁決議案の大幅修正要求 中国「過剰反応」と批判

中国外務省の姜瑜副報道局長は11日の定例記者会見で、日米などが共同提案している北朝鮮制裁決議案について「本質的に修正する必要がある」と述べ、大幅修正を求める考えを表明した。
 副局長は中国が提案している議長声明案が「適切」とし、同声明案の採択を目指す考えを強調。制裁決議案については「過剰反応で、採択されれば朝鮮半島と北東アジアの平和と安定が損なわれ、国連安全保障理事会の分裂を招く」と批判した。

 うんうん。目指すのは自由。で、日米英仏以外の国の心を変えられるだけのおみやげは用意できましたか?露は棄権と見て間違いないので、採決を阻むためには最低でも5カ国を落とさなくてはなりませんな。いやハードルの高い事で。


 タンザニア、アルゼンチン、カタール、コンゴ共和国、ガーナ、ペルー。から5カ国か。ふむむ。




北鮮ミサイル乱射関連060710 2006-07-10 12:44


金日成主席12周忌、金総書記姿見せず

 専門家らはミサイル発射で米国との緊張が高まったため、金総書記がどこにいるか悟られないよう、あえて報道しなかったという可能性に言及した。実際に金総書記が参拝しなかったとすれば、金総書記の身に異変が起きたとみなければならないためだ。



<北朝鮮ミサイル>中国が制裁反対電話 安保理11カ国に

 まああれだ。「漢には負けるとわかっていても戦わなくてはならない時がある」つーやつ?


<北朝鮮ミサイル>安保理決議、採決なお流動的

 タイムリミットは近い。


<北朝鮮ミサイル>「基地攻撃能力は持つべき」額賀長官

 なんかもうすっかり調子づいてますな。このままずるずると攻撃用ミサイルの導入と言う事になるのだろうか。武装強化自体は反対しないけど、こういう酔っぱらったような世相の時になし崩しでやられるのは好かんなあ。




北鮮ミサイル乱射関連060709 2006-07-09 14:10
 総書記様は毎年恒例の親父の墓参りに顔を見せなかったとか。どうも「死亡フラグ」立ってるような気がしますねえ。というわけでわたしの提唱した「ミサイル発射は弔砲だった」説は立場を強めています。


<北朝鮮ミサイル>「事前通報なし」…中国の唐国務委員

 また、唐委員はミサイル発射に対する日本の反応を「各国の中で最も厳しいという印象だ」と述べた。
 キミに言われてもね。
 しかし、今回の件では、
「韓国軍はNHKで発射情報を知った」
「ロシア軍はインターネットで発射情報を検索した」
とかなんとも情けない話があちこちから流れてきますね。世界はやはり平和なのですな。


人道支援のNGOなど捜索 水谷建設脱税事件の関連先

 重機械土木大手・水谷建設(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は9日、法人税法違反容疑の関連先として、北朝鮮に対する人道支援などを進めている非政府組織(NGO)「レインボーブリッヂ」(東京都中央区)などを家宅捜索した。

 あれ?ひょっとしてこっちルートからひっかかったん?




北鮮ミサイル乱射関連060708 2006-07-08 17:15

 中国に配慮して非難にランクダウンという噂が流れていましたが、制裁決議で行くようですね。実に興味深い展開です。


北朝鮮制裁決議案を提出 国連安保理、中ロは反対

 常任理事国として安保理で拒否権を持ち、北朝鮮の友好国である中国とロシアは制裁決議に反対しているが、国際社会の度重なる自制要請を無視してミサイルを計7発発射した北朝鮮に対し、日本などは迅速かつ断固とした決意を示す必要があると判断、決議と異なり法的拘束力のない議長声明を求める中ロの主張を退けた。


 決議案の提出で、中国に残された選択肢は少ない。

 もし拒否権を行使すれば、国際社会の強い非難を浴びるのは必至。棄権を選んでも、議長声明を主張してきた中国のメンツはつぶれる。
 制裁が通ればよし。通らなくても「世界の敵北朝鮮とそのスポンサー中国」という宣伝ができると。実に嫌みったらしくてよい外交ですな。誰が絵を描いていますやら。





北鮮ミサイル乱射関連060707 2006-07-07 12:15

 長ったらしくなったので新エントリ。北鮮ミサイル乱射関連の続き。
 各新聞の社説が「‥でも日本だって悪いよね、ね、ね」とぼそぼそ最後の方で付け足す所があるくらいで、なんだかんだ言ってもだいたい同じですねえ。娯楽性に欠けますな。
 いっそ逆にどこか「今こそ中韓は靖国などという小異を捨てて北朝鮮包囲という大同につくべきだ」ぐらい吹いてくれませんかね。


13カ国賛成、中ロ反対 北朝鮮制裁決議で安保理

常任理事国として安保理で拒否権を持ち、北朝鮮の友好国である中国とロシアはあらためて制裁に反対し、法的拘束力のない議長声明が適切と強調。早期の決議案採択を目指す日米両国などとの対立が鮮明になった。
 まだ突っ張ってますよと。ロシアはじきに落ちるんじゃないかという気もしないではありません。


<北朝鮮ミサイル>テポドン2号は損壊落下 偵察衛星で確認

ミサイルの構造的な問題が浮上したことで、北朝鮮の別のテポドン2号発射の動きに影響が出ることも予想される。

 このテポドン2号をめぐっては、専門家の間には「米国などを刺激しないために故意に短距離で撃った」との見方もあったが、ミサイルの損壊が確認されたことで、日米両政府は発射に失敗したとの見方を固めた。

 次を発射しても正常動作しない事がある意味保証されてしまいました。もっとも、保証されないからこそ日本に弾着する可能性が大きくなるわけですが。


 いまいち信用のおけないソースで「中国はすでに独自制裁に踏み切っている」という話が流れているようで。中国は北に顔を踏みつけられた形になるんで、ありえるっちゃあありえますな。


テポドン2、ハワイに照準 政府筋が可能性を指摘
 あの飛行ルートの線を延ばしてもハワイには行かないような気が。本気でハワイだったら日本上空を通過しないと。


<北朝鮮ミサイル>米メディアは厳しい論調

米メディアは6日、北朝鮮のミサイル発射を強く非難する一方、北朝鮮に融和政策をとる韓国や中国に厳しい対応を求める論調が相次いだ。先制攻撃論に言及する有力紙もあり米世論は一斉に態度を硬化させている。
 ほんのちょっと前までは「ブッシュ強圧外交は失敗だ!対話しかない!」なんて言っていたような気もしますが。民主党側がノリノリで強硬策をぶちあげていたのも、実際の所ブッシュへの嫌がらせ以上のものではありませんでしたし。唐突ですよね、まったく。
[PR]
by trailmen | 2006-07-11 12:30 | 時事

北鮮ミサイル乱射関連

2006-07-06 12:28

 なんと日経に「対南支援説」が。日経が一部特定人種に大きな影響力を持っている事を考えると、この説はけっこう広まるかも知れませんね。さて、スポンサーは誰なんでしょう。
 せっかくだからどこか「無理心中説」も宣伝してくれませんかね。
韓国調査船、竹島周辺から離れる

 韓国政府が日本の反発を覚悟して北朝鮮のミサイル発射と同じ日に調査を強行したのは、領土問題が絡み国民が結束しやすい対日外交と、国際協調が問われるミサイル問題を両にらみする盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の戦略が浮かび上がる。



2発目のテポドン準備 北朝鮮がと米テレビ

 このテポドンが「1号」か「2号」かは不明。北朝鮮北東部にあるミサイル実験場の発射台には載っていないものの「最終的な組み立て段階」にあるという。

 先方はおかわりの準備中だそうです。




北朝鮮のミサイル発射に制裁措置発動、市場反応冷静も警戒感くすぶる



北朝鮮、2発目のテポドン発射を準備しているもよう─米当局者=NBC

 米NBCテレビは5日、匿名の米政府当局者の話として、北朝鮮が2発目の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射を準備している模様だと報じた。ただミサイルはまだ発射台には据え付けられていないという。 しかしNBCは一方で、ミサイルは最終組み立て段階にあるとしている。

 いやほんとわけわからんな。


外交部関係者はしかし「現在、日本は北朝鮮ミサイルに劣らずこの問題を重大懸案と見なす雰囲気」とし、「南北(韓国・北朝鮮)が同時に日本に脅威を与えていると誇張されて解釈される可能性もあり、憂慮される面がある」と語った。 
 あちらでも「対南支援説」が話題に上っている模様です。


 しかし、この状況でなお「彼ら」を擁護する人々の漢っぷり(女もけっこういますが)は大変なもんですな。さすがに来週から干されるんでないの?


 なんか世間的にはもう「テポドン?飽きちゃった」な流れになっているような。
 エキブロのタグクラウド(まあキーワードを含む話題みたいなもの)にもさっぱり登場しない。たくましいと言うべきか、平和脳と言うべきか。


<北朝鮮ミサイル>関連資金、技術の移転防止を制裁草案に

安保理は6日も実務者協議を継続し、接点を模索するが、決議よりも拘束力が弱い議長声明の採択で妥協する可能性もある。

 草案は日本がまとめたもの。98年の「テポドン1号」発射時に国連安保理が発表した報道向け声明が「事前通告がなかったことは遺憾」と表明するにとどまったのと比べ、はるかに厳しい内容だ。米国や英国は5日の安保理非公式協議で共同提案国になる意向を表明した。
 まあがんばたってーな。しかし、英国的には共同提案国になるメリットは何なんだろうか。


  ミサイル発射認める 北朝鮮「今後も継続」


ミサイル発射は国際社会への挑戦=安倍官房長官

 安倍官房長官は6日午後の記者会見で、北朝鮮がミサイル発射は軍事演習の一環としていることについて「軍事訓練であろうと何であろうと、ミサイル発射は国際社会への挑戦であり、地域の平和と安定に対する脅威だ」と批判した。



<北朝鮮ミサイル>安保理内、日本に同調する国が大勢

議長国フランスのドラサブリエール国連大使は5日午前の非公式協議後、15カ国のうち、決議採択に賛成が13カ国、議長声明を求めたのは中露の2カ国だと明らかにした。

 中露も北朝鮮のミサイル発射自制を求めてきただけに、決議採択に拒否権を行使できる状況にはない。しかし、安保理の協議は北朝鮮問題だけではない。英米仏などもイラン問題などをにらみ、中露をあまり追いつめたくはないのが本音だ。


<北朝鮮ミサイル>日本の制裁草案、国連安保理で協議へ

しかし、北朝鮮が公式にミサイル発射を認め、発射継続の意向を表明したことで、安保理が早い時期に一致した強いメッセージを送るべきだとの共通認識が強まることは必至だ
 なかなか面白い事になっているようで。中露はどこまで引っ張りますかね。






北のミサイル発射は南への援護射撃!? 2006-07-05 11:44

 ようやく発射されましたね。空は雨模様ですが、当方は喉に刺さった小骨がようやく抜けたかのようなさわやかな気分だったりします。ここからいろいろと動くことになるのを期待しています。

 さて、「彼ら」が何を考えて今回の行動に至ったか?
北ミサイル発射はシャトル打ち上げに対抗か
なんて分析もありますが、いかな電波国家とはいえこれはいくらなんでもあんまりでしょう。で、ほかに何か適当な情報がないか見繕っていたら、ありました。


韓国調査船、きょうにも竹島近海へ…韓国TV

 MBCテレビも4日夜、政府高官の話として、調査が予定よりも早められ、早ければ5日、調査船が竹島周辺海域に入る可能性が大きいと伝えた。
 韓国メディアのこれまでの報道では、調査船は韓国東沖を北上し、東海市沖から鬱陵島近海を通過した後、日本のEEZに入り、日本側EEZでの調査は11日にも行われるとの見通しだった。



「日本が主張するEEZ内での海流調査は5日だけ実施」

 韓国の海洋調査船の独島(日本名竹島)周辺海域における海流調査に関連し、日本側が主張する日本側の排他的経済水域(EEZ)内での調査は、5日の1日だけ行う計画だということが分かった。

 韓国政府関係者は5日、「日本が主張するEEZ内での調査は今日中に終わる予定」だと語ったと、聯合ニュースが同日伝えた。

 派手に花火をあげて北に世間の目を釘付けにしておいて、その隙にこっそりと南で海洋調査。状況の解釈としてはこれ以上面白いものはちょっと考え付きません。いかがですか?
 せっかくですから韓国は「北朝鮮の人工衛星打ち上げ失敗に遺憾の意を表明」とか突っ走ってほしいものです。


産経、図入り。


東京新聞
 1発目と2発目はテポドン2号発射の動きがあった北朝鮮北東部の咸鏡北道花台郡舞水端里より南部の発射基地。3発目は舞水端里から発射された。
 これから3発目がテポドンであったと判断されているようです。


日経
米CNNテレビによると、ホワイトハウス当局者は4日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射を確認し、発射から42秒後に落下したと述べた。
 前から「あの燃料の注入量だとアメリカまでは飛ばない」なんて言われてましたが、42秒だとそもそも本当に離陸したといえるのかどうか。北のミサイルビジネスもこれで終わりですかね。


エキサイトまとめ


Googleまとめ



 をっと、エキにも来ましたね。
<韓国海洋調査船>「竹島周辺、今日中に終了」



<北朝鮮ミサイル>万景峰号など入港を半年間禁止 政府制裁

 このほか、経済制裁では、改正外為法による送金停止も検討する。
 さてどこまでできますやら。


北朝鮮のミサイル発射、イランから注目奪う意図も=米大統領補佐官

 同補佐官は記者団に対し「明らかに注目を得ようとした行動だ。おそらくイランに注目が集まり過ぎていたためだ」と語った。
 を、この見解は新しい。


 42秒で結構飛ぶのね。他のミサイルより遠くに弾着してるやん。つーか、離陸してから42秒だったのか。発射シークェンス開始後42秒かと思ってた。
 NHKで江畑が「かなりまとまった所に飛んでます。北朝鮮頑張ってますね」というコメントを出してましたな。射線から判断すると目標はアラスカ?


北朝鮮のミサイル開発中止・廃棄・輸出停止を求める=官房長官

1.対北朝鮮措置
 1)引き続きあらゆるレベルで北朝鮮側に遺憾の意を伝えて厳重抗議すると同時に、再び行なわないことを申し入れ、ミサイルの開発中止、廃棄、輸出停止を求める。また、北朝鮮がミサイル発射モラトリアムを改めて確認し、それに従った行動をとると同時に、6者会合へ早期かつ無条件に復帰することを強く求める。
 2)万景峰92号の入港を禁止。
 3)北朝鮮当局の職員の入国は原則として認めないこととし、その他の北朝鮮からの入国についても、その審査をより厳格に行なうこととする。また、北朝鮮船籍の船舶がわが国港湾に入港する場合であっても、その乗員等の上陸については原則として認めない。
 4)在日の北朝鮮当局の職員による北朝鮮を渡航先とした再入国は原則として認めない。
 5)わが国国家公務員の北朝鮮への渡航を原則として見合わせると同時に、わが国からの北朝鮮への渡航自粛を要請する。
 6)わが国と北朝鮮との間の航空チャーター便については、わが国への乗り入れを認めない。
 7)北朝鮮に関するミサイル及び核兵器等の不拡散のための輸出管理に係る措置を引き続き厳格にとっていく。
 8)北朝鮮による不法行為等に関し、厳格な法執行を引き続き実施する。
 9)北朝鮮の対応を含めた今後の動向をみつつ、さらなる措置につき検討する。
2.国際社会における連携
 1)日米間のハイレベルを含めあらゆるレベルで調整・情報交換など緊密な連携をとる。
 2)国連安全保障理事会等において然るべき対処がなされるよう必要な働きかけを行なう。
 3)6者会合関係国間、G8首脳その他のあらゆる機会を活用して、調整・情報交換を行なう。 

 送金停止は無しですか。そうですか。ふーん。


北への送金、事実上停止へ…ミサイルで経済制裁

 を、やるのか。なかなか頑張るね。


韓国調査船、竹島領海外へ 海保巡視船は中止呼び掛け
 「世間の目を南の海洋調査からそらすため」ではなくて「南と北はつるんでいる事をアピールして無理心中するため」という分析が出ているようです。いろいろ考えますね。しかしまあ、エキブロ内でもやたら強力な電波が飛び交ってますな。私みたいに「面白いから陰謀論を主張」している人間からすると、ああいう「自分のはいた電波を信じこむ」人間はその純粋さが多少うらやましくもあります。


北朝鮮ミサイル発射、5日の安保理会合で取り上げ=安倍官房長官



万景峰号「人道的」一時着岸、210人が下船

ふーん。


 ‥17:30に7発目が発射されたという話があるそうで。


<北朝鮮ミサイル>7発目を発射、日本海に落下 防衛庁発表

 防衛庁は5日夕、「北朝鮮が同日午後5時20分ごろ、7発目のミサイルを発射した」と発表した。午前中の6発と同様、日本の国土から数百キロ離れた日本海に落下した模様。被害などは確認されていない。
 来ましたね。しかしこの一発は本当に理解不能。ひょっとしてクーデターでも起きているんでしょうか。


北朝鮮7発目を発射 国連安保理の決議要請

 政府関係者によると、7発目のミサイルは5日午後5時22分に発射、同28分に着弾した
 安倍晋三官房長官は同日午後の記者会見で「こうした挑発で得るものはないと北朝鮮に理解させなければならない」と強調。国連安保理の緊急協議に向け「国際社会としての意思を適切な形で表明できるよう、米国などと緊密に連携し安保理理事国などに働き掛けていく」と述べ、北朝鮮に関する何らかの決議の採択を目指す方針を明らかにした。
 めずらしく共同の方が詳しい。明日には国際制裁網が成立か?


 あ、「本日総書記様がお亡くなりになったので弔砲をぶっ放している」というのを思いつきましたが、いかが?


北朝鮮による7発目のミサイル発射、情報は受けている=首相

 日本はこれまで、北朝鮮に対し「対話と圧力」という姿勢だったが「対話と圧力は必要。対話なしでは解決できない。対話の余地は常に残していかなければならない」と指摘した。
 送金停止などの金融措置の必要性については「どういう圧力があるか、決めるべきではない。いろいろな問題を検討していかなければならない」とした。
 また、ミサイル発射を受けて以降は、ブッシュ米大統領と意見交換をしていないことを明らかにした。

 微妙に拍子抜けの反応じゃの。まあ小泉らしいとも言えるか。送金停止はまだ決定ではないのか‥


<北朝鮮ミサイル>7発発射、日本海に落下 テポドン2号も
 本日の総まとめという感じですな。いやはや長い一日でした。あ、まだあと3発残ってるんだっけ?


韓国調査船、EEZの外へ 14時間半ぶり

 調査船は当初日本主張のEEZに入るのは13日ごろとみられていたが、両国関係が予想外に緊張しかねないと判断、日程を急きょ繰り上げた可能性がある。
 まあ、この先の宣伝の仕方次第で「期待以上に緊張」するかもしれませんなあ。
[PR]
by trailmen | 2006-07-06 12:28 | 時事