愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ラーメン ( 4 ) タグの人気記事

何事も無かったように営業していますね。
ジャンボラーメンとキムチチャーシュー丼のセットを頼んでみたところ、麺がダマになっていて以前よりも値段なり感が増大‥つーか、値段以下だな、これ。その厨房首にしないと、この店舗単独でつぶれると思うヨ?
[PR]
by trailmen | 2007-09-11 12:26 | 食物

特製らーめん 古武士

 ずいぶん前に倒産したはずだが、小滝橋通りの店舗が営業していたんで久々に入ってみた。
 ‥味はまあ、前と同じ?最近魚系のきついやつを食うと腹を下しがちなので、少し心配だったがどうやら無事に乗り切れた模様。
 ところで、麺屋 武蔵新宿店が最近行列がまったく無くて即入店可能状態に。何か問題でも起こしたのかね?
[PR]
by trailmen | 2007-01-16 18:50 | 食物

光麺 高田馬場店

 全席(カウンターにも)テレビがついてます。これは珍しい。流れてる番組はなんかビミョーだけど。
 んで限定の「焦がし坦々麺」を注文。ただいま大盛りとか卵とかライスとかサービス期間中なので大盛り。
 ‥なんかどす黒い物体がやってきました。どんな味がするやら。をや、いけますね。焦がしという割にはぜんぜんそっちの味がしないけど、マルです。しかしなぜ黒いんだろう‥あ、肉が焦げくせえや。ちょっと方向性を間違っているような気もする。
 でもおすすめ。
[PR]
by trailmen | 2006-12-21 12:47 | 食物
牛乳を入れたラーメン屋といえば、東京・高円寺『万福』が有名だ。醤油ラーメンや味噌ラーメンに牛乳を加えた「牛乳ラーメン」は、ミルキーなテイストを楽しめることで人気を博している。しかし、牛乳を使用したラーメンは愛知県・名古屋にも存在する。それは、名城線の矢場町駅から徒歩3分に位置する『ノアール』で食べることができる「ミルクラーメン」だ。

 さすがに名古屋に食べに行く事はなさそう。
 で、豆乳ラーメンですが、こんな感じ。私のこの店に対する評価はもうちょい高め。これ書いた人はハズレを引いたと思われる。
 しかしまあいろいろ考えるもので。次は山羊乳ラーメンとか来るだろうか。そういえば神保町にあったコンソメスープのラーメンはどうなったかな。
[PR]
by trailmen | 2006-07-04 12:40 | 食物