人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DiMAGE A200 バッテリーについて

 Nikon Coolpix 5000 のバッテリーがささります。起動および撮影確認済み。調べてみたら電圧も一緒ですね。要するにこれとか使えます。バッテリーの形状が A2 と変わってしまって、安価な互換バッテリーが使えずに困っていたんですが、これでもう問題なし。実はよりメジャーな形状のバッテリーに移行しただけだったと。
 国産セルは品切れのようなのであきらめてください。なお、私はGPブランドをまあまあ信頼しています。たまにハズレがあって一撃死することがありますが、安い買い物だし、いいっしょ?

 あ、あと、Coolpix 5000 と A200(とD7)はMyBatteryの設定およびプラグを共有できますね。だからどうだって感じですが。
by trailmen | 2004-12-27 18:38 | KonicaMinolta A200