人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロイってました

 あまり使っていないマシンをいじくりだしたところ、どうも調子が悪いので Windows Update でもかけてみるべえとやってみたらなぜか失敗。
 あれこれいじくってたまたまネットワークをチェックしてみたら、何もしていないのにどんどん繰り上がる送信バイトカウンタ…ためしにオンラインウィルススキャンでも…つながらねーよ。確定。
 いつのまにやら感染していたようです。使わないもんだからあまり注意していなかったのがまずかったか。で、AVGを入れてチェックしてみたら出るわ出るわ。
firewall.exe
bootmgr.exe
spoolsvr.exe
とかごたいそうな偽名の方々がばたばたと。こんな名前のファイルを削除して再起動できるんだろうかとちょっと心配になったんですが、ぜんぜん問題ありませんね。けっ!
トロイってました_b0055085_18202479.jpg

 あと、このダイアログもウィルスの一部だと思うのだが、国内では報告がないようやね。ドイツとかでわずかに話に出る程度l。
by trailmen | 2005-04-21 18:24