人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレッカーVSウォーズマン? - 『スター・ウォーズ』に身をささげるファンたち

 『スター・ウォーズ』の生みの親、ジョージ・ルーカス監督は先日、インディアナ州インディアナポリスで熱烈なファンに対し何か忠告することがないかと尋ねられた。監督の答えは、この映画に人生すべてをささげないように、というものだった。
 「少なくとも『スタートレック』のファンの集まりでは、そうした忠告を耳にする」とルーカス監督は笑顔で述べ、「『スター・ウォーズ』のファンにはもっと節度があることは、私もわかっている」と言い添えた。
 しかし、残念ながらそれは間違っている。

 容赦のない切り捨てっぷりが素敵ですね。
 ちょっとだけ調べてみましたが、熱狂的ウォーズ者に対する呼称はまだ市民権を得ていないような感じですね。たぶん、ジェダイが一番近いんだろうけど、かっこよすぎ。もうちょと、こう、微妙に軽蔑的ニュアンスがないといかんと思うのですよ。
by trailmen | 2005-05-21 12:29 | オタ