人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやあ間が悪いですな - 反日サイトが続々再開 中国、歴史問題で圧力か

中国各地で4月に起きた反日デモ発生の原動力の一つとなり、その後、当局の命令で閉鎖された「反日ウェブサイト」が最近になって相次いで再開していることが15日分かった。反日デモの発生が収まり、治安が安定する一方で、歴史問題をめぐり、中国政府が対日圧力を再び強めていることが背景にあるとみられる。

 さすがにねえ、
マイクロソフト、中国でブログ検閲に協力
なんてニュースの後にこんな事を言われても
 「ふーん、そう。そのサイトは検閲されてないんだ」
という反応以外のものは期待できないと思うんだけどなあ。
「ダライ・ラマ」も禁止 MS中国語版ブログ検閲も参照されたし。
by trailmen | 2005-06-16 00:28 | 時事