人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チリワインはえーですわな - 将軍様とワイン

北朝鮮のリーダーに会うときはワインを持っていこう

 先月行われた北朝鮮の金正日総書記と、韓国の鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相の異例の会談において、鄭東泳統一相がチリ産のワイン5本を金総書記にプレゼントしたと韓国の新聞が今週木曜日に伝えた。

 会談は6月17日に北朝鮮の首都ピョンヤンで行われた。政府筋によると、ワインの総額は1,200ドルとされている。

 将軍様ってば実は安ワイン派?
 チリワインはヨーロッパものより安価でカリフォルニアものよりも味が濃いという印象を持ってます。さらに底辺のポレールあたりですませることも多い私が言ってもちょっと微妙でわありますが。でも国産安ワインも、酸化防止剤無添加のやつはかなりいけますよ。小泉もコンテナ買いして北朝鮮に送りつければ将軍様のおぼえがめでたくなるかも?
 ところで、
 貧困に喘ぐ北朝鮮国内ではあるが、金正日総書記をよく知る人物によると、金総書記は相当なワイン通であり、ロブスターを食べながら高価なコニャックを飲んでいるという。

 話がつながってねーぞおら。
by trailmen | 2005-07-02 01:47 | 食物