人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問リフォーム全部違法にしちゃえば?なんて思ってる口ではありますが

<悪質リフォーム>「詐欺着手罪」を検討 与党が被害者対策

被害者がだまされたことを分からなくても、だまそうとする行為をくり返せば罪に問えるため、悪質な訪問勧誘のほか、「おれおれ」などの振り込め詐欺も、偽電話を続けただけで摘発対象とする。公明党内で論議されており、近く自民党と内容を協議。野党にも呼びかけて超党派の議員立法を目指す。

 またおそろしく「使い勝手の良さそう」な法律が‥こういう何にだって適用可能な法律はリフォーム詐欺自体よりもよほど危険ですが‥やはり世論の支持を背景に成立したりするんですかね。共謀罪といい、最近はほんとアレでナニな法律が多いですな。
by trailmen | 2005-07-23 13:51 | 時事