人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町村は日本ぽくない攻めをしますね - <町村外相>「分担金削減世論強まる」理事国入りで“脅迫”

 町村外相は「日本政府の考えではない」と断りながらも、日本で約1週間前に行われたタウンミーティングで「常任理事国入りできないなら、国連への拠出を思い切って削減すべきだ」との意見が出たことを紹介。「このような世論が急速に広まるだろう」と答えた。

 別の外国人記者が「それはある種の脅しと考えていいのか」と突っ込むと、町村外相は「そのような国民の気持ちが強まるのは客観的事実だ」と重ねて強調した。

 このへんと並べるとなかなか笑えます。↓
イタリア、国連総会で日独を激しく非難 「小国に圧力」

 イタリアのスパタフォラ国連大使は「脅しと恫喝がまかり通っている。これは(国連スタッフの関与が問題になっている)『石油と食糧の交換』計画よりも悪質なスキャンダルだ」と指摘。「これは恥ではないか」と声を張り上げた。

 まあ言っている本人も信じちゃいないだろうけど、援助は善意で行われるものじゃありませんし。無償に見える「お恵み」ですら、施した方がいい気分になるという「実益」があってやっていることですから。
by trailmen | 2005-07-28 18:48 | 時事