人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衆院選関連 - 050829

衆院選関連 - 050827から。


自民が八代氏の擁立見送りへ=世論に配慮=差替

 自民党が検討していた八代英太前衆院議員の比例代表東京ブロックでの名簿登載は、28日の小泉純一郎首相と武部勤幹事長らの協議で見送られる方向となった。29日に最終決定する。郵政民営化関連法案に反対した八代氏を党公認候補で擁立すれば、反対派を公認しないとの原則が崩れ「世論に批判され、選挙情勢に影響しかねない」との判断に傾いた。

 よ・ろ・し・い


<自民党>八代氏「比例」見送り 東京12区無所属出馬へ

 28日夜、東京都連の保坂三蔵会長代行が都内の八代事務所に出向き、「比例上位は無理のようだ」と報告、「党のため一歩引いてほしい」と要請した。八代氏は「自分も自民党を愛している」と応じたが、「一矢報いるしかない」と無所属での小選挙区出馬を口にし、居合わせた地元区議も「今なら勝てる」と同調したという

 勝てるつもりでいるのか‥それはびっくり。
 をを、こんなところに誰かのブログが。exblogだったのか。おもいっきりブログ


07年度に消費税率引き上げ=政権公約で武部氏
 民主党も増税を言明しているので今回の選挙では増税は争点ではない。言えるうちに言っておくのが適正。「有権者として増税を認めるか」というのはまた別の話だ。


公明党:神崎代表「将来は単独政権作りたい」
 うわあ。


将来は民営化か廃止 郵政改革で岡田氏
 さて、大樹の皆さんはどこを応援するのですカ?



 東京都北区の事務所で記者会見した八代氏は、自民党から比例代表東京ブロックへの名簿登載を示唆されて、いったん出馬を取りやめ、小泉純一郎首相から「おれを信じてくれ」と励まされたことを明らかにした

 ちょいと嘘臭いと思うけど、どうでしょうね。


自民29%、民主18% 比例投票で差が縮小
 流れが変わった宣言をしてますが、こんなのもありますし
比例は自民44%、内閣支持率63%
 現状では流れがどうこう言うのは無理でしょう。「あいかわらず自民優勢である」程度にとどめておくのが妥当かと。


消費税の引き上げを表明する段階ではない=官房長官
サラリーマン増税は行わない=小泉首相
 取り消すなよ。それは無責任だろう。民主と堂々と増税論議をやってくれ。


“造反”支援で集団離党 滋賀2区、県議ら100人
 さようなら。もう帰ってこなくてよろしい‥と言いたいところだが、自発的離党だから戻ってこれたりするわけか。しょうがないねえ。
by trailmen | 2005-08-29 01:10 | 時事