人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラオウねえ - 阿部&柴咲が声優に初挑戦、アニメ「北斗の拳」

柴咲コウ「筋肉もりもりが好き」

 人気漫画「北斗の拳」のアニメ映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の製作発表が15日、都内で行われ、声優を担当する阿部寛(41)柴咲コウ(24)宇梶剛士(43)が出席した。映画化は86年以来2度目。原作者の武論尊(ぶろんそん)氏らが練り直した新作で、08年までに映画とビデオで全5部作を発表する。

 原作をゆっくり時間をかけながら読んでいるときは、ラオウ先生は「悪とはいえど一本筋の通ったいい男」みたいに思っていましたが、ゲームで生涯を一気にたどってみると、もうすっかり「何この行き当たりばったりの脳筋野郎」という印象に変わってしまいました。
 ラオウ先生が伝説になったのは、先生死亡後に武論尊がやたら「ラオウえらい!ラオウすごい!」エピソードを連発したからだというのが定説のようです。そしてついに後付けエピソードだけでは飽きたらず、全編を「ラオウえらい!ラオウすごい!」視点から描き直そうというのがこの作品ですね。正直なところかなり期待できない作品ですが、まあ一本目ぐらいは見てみるかな‥
by trailmen | 2005-09-16 12:14 | オタ