人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全件検査じゃないよね - <キムチ>韓国・中国産から寄生虫、確認できず 厚労省

 韓国産と中国産のキムチから寄生虫の卵が検出された問題で、厚生労働省は14日、10月26日~11月11日の間、輸入時や国内流通時に両国産のキムチ製品の検査を計80件実施したが、すべて陰性で寄生虫と卵は確認できなかったと発表した。厚労省は当分の間、検査を続ける。

 これって「中国や韓国で寄生虫卵が発見されたメーカーの商品を検査」するだけだったはず。それ以外の製品が汚染されているかは不明。つまりこの検査結果からでは「キムチは安全なんて」とても言えない状況なのはかわりがない。キムチわりと好きなんで、困った状況ではある。炒めちまえばいいのかな。
[追記]
 やっぱり出たってよ。
国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵…厚労省発表
by trailmen | 2005-11-14 20:55 | 食物