人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ人力ではいかんのか - アメリカで「セグウェイ」は今

セグウェイで官邸出勤 首相「乗り心地良い」

 報道陣の「事前に練習したのか」との質問に「きのう公邸で」と明かし、乗り心地については「割合楽だよ」と語った。
 セグウェイは、日本では道交法上の安全規制により公道を走ることはできない。

 なんともタイムリーだなあ。小泉の鶴の一声で規制緩和されたりしませんかね。

| 2005-12-15 12:22 |



シカゴのオヘア空港でケーススタディーを始めて以来、観光客が多く車の渋滞が多いダウンタウンでは「馬」に乗っていた警察官も現在では「セグウェイ」に乗っている。
馬より遥かに経費を節約できるという点と、静かにスムーズに早く移動できる点が警察署にとって魅力だったらしい。

 ドイツの郵便配達はキックボードを使っていると言うぞ。たしかにガソリンよりは電動の方が環境に優しいだろうが、人力の方がもっと優しいぞ。さらに職員の健康向上にも役立つ。いいことずくめではないか。まあセグウェイの方がレトロフューチャーぽくていかすかなという気もするが、そこはそれ。だいたい、階段とかどうしているんだろうか。
 しかし、セグウェイも一向に世界を変えないよね。期待が大きすぎたぶん、どうにも盛り下がってしまったなあ。
| 2005-12-15 12:22 |
by trailmen | 2005-12-16 12:22 | 時事