人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できるなら 目をくりぬいて 洗いたい - 自慢の一句でつらさ撃退! 花粉症五七五大賞発表

 大賞は鹿児島市の酒匂妙幸さん(68)の詠んだ「ベッピンを スッピンにする 花粉症」。花粉症でお化粧美人が台無しになるのを逆に面白がってみせた。
 東京都の望月香奈さん(25)は「洗濯を 外に出さない 妻の愛」と、花粉症の夫への心遣いを句に込め、静岡市の安藤英房さん(44)は空が黄色く見えるほどの花粉の飛散とともに増すつらさを「空黄色 心はブルー 目は真っ赤」と色に託して表現し、ともに優秀賞を受賞した。
 どうか花粉症であってくれるなという切実な思いを「これは風邪 絶対風邪と 言い聞かせ」と詠んだ名古屋市の明日晶子さん(27)はドクター賞となった。

 ドクター賞より大賞がふさわしいと思うぞ。
by trailmen | 2005-12-15 18:17 | Body&Mind