人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小泉派はとっくに存在している - 「小泉派」旗揚げ? 首相忘年会、無派閥に限定

 小泉純一郎首相は20日夜、先の衆院選で当選した自民党の新人議員83人のうち、派閥に所属していない約50人を公邸に招き、忘年会を開いた。首相は「脱派閥」を説いているが、さながら「小泉派」旗揚げのような宴となった。

 小泉が総裁をやめたら森派は小泉派になるというのを、どうしてこう都合良く忘れられるのだろう。まさか森と小泉の間に激しい確執があって、小泉が森派から追い出されるとかいう妄想にふけっているのか?森と小泉がどれだけべったりか、に目をつむってそんなことをいう奴は「知の巨人」と呼んじゃうぞ。
 小泉が新人連中に期待しているのは、「場を荒らす」ことだと私は見ている。言い換えれば、「たとえ小泉派といえども、状況を掌握できなくする」ことだあね。その方が小泉らしいしね。
by trailmen | 2005-12-21 12:11 | 時事