人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国でもやってるのか - 農村の「メールオーダー花嫁」に資金援助 韓国

近年、田舎の生活に魅力を感じることができない自国の女性たちにふられてしまった韓国の農家が、他のアジア諸国から花嫁を迎えるケースが増えている。

ひとりの男性が花嫁を迎えるためにかかる費用は、海外渡航費などをすべて支払うと推定1200万ウォン(およそ140万円)だという。

外国人女性と結婚する韓国人男性の数は、ここ数年で急激に増えている。韓国統計局の資料によれば、2002年に11,017人だったのが2004年には25,594人と、2年で2倍以上に増えている。

花嫁のほとんどは中国人で、2番目に多いのがヴェトナムだ。

 日本でもおなじみですね、海外花嫁。もっと率直に言うと海外購入花嫁。韓国は中国ベトナムがメインのようですが、いずれはロシアあたりも入ってくるんでないかな。
 ところで中国花嫁ですが、友人のチャイナっ子大好き人間に「あーゆーのを利用する気はないんか?」と聞いたところ、「いずれ中国の一族郎党が花婿の金を当てに移住してくる。やめといた方がいい」との事でしたよ。ええ。
by trailmen | 2006-01-25 12:17 | 時事