人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まったかな? - <税減免措置>朝鮮総連岩手県本部に停止を決定 盛岡市

 盛岡市は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)岩手県本部が入る建物と土地の固定資産税などの全額減免措置を、06年度以降行わないことを決めた。減免理由としてきた友好親善の活動がほとんど行われていないと判断したためだ。

 ここのところの流れを見ていると、実はすでに一通りのネタは押さえてあって、秋に向けて徐々にリークして盛り上げ、最終的には「総連を見たら犯罪者と思え」という世論を形成して、総連利権をすべてもぎとるプランになっているのではないかと感じる。
 まあこれも小泉構造改革の一環みたいなものだあね。実際に行われるのは単なる利権の付け替えにすぎないかも知れないけど、その過程で資金が流動化するからいくらかは世のためになるでしょうよ。
by trailmen | 2006-02-16 12:54 | 時事