人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無条件で伐採する方が金が集まるぞ - 花粉のない森づくり 都が4月から、募金も

 花粉症対策に取り組んでいる東京都は24日、4月から「花粉のない森づくり運動」を始めると発表した。都民や企業に募金を呼び掛け、森林づくりボランティアの育成などに乗り出す。
 都は、多摩西部の山間部で発生するスギ花粉量を今後10年間で約2割削減するため、毎年120ヘクタール(推定18万本)で伐採し、花粉の少ないスギや広葉樹を植える計画。都は10年間の事業資金として2006年度に25億円の基金を積み立てる。これに加え、森林への理解を高めより広い協力を得るため募金活動に取り組むことにした。
 森づくり運動では作家のC・W・ニコル氏らが発起人となり、4月19日に運動の開始式やシンポジウムを行う。

 実際のところ、これって花粉対策を隠れ蓑にした林野事業やね。しょうがねえな。
by trailmen | 2006-03-25 13:30 | Body&Mind