人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸来村じゃねいん? - キリスト伝説の村から生まれた「ドラキュラアイス」

また、おもしろいのがこの新郷村にはあのキリストが処刑された後、実は生きていてひそかに日本へ渡りこの村に住んでいたという「キリスト伝説」があるらしいのだ。 そのため、村では毎年「キリスト祭」なるものも行われているらしい。これは海外のメディアも取材にくるほどの珍しい儀式なんですってよー。さらに驚いたことにこの村には「キリストの墓」やなぜか「ピラミッド」まであるというのにはビックリ! いや~不思議ですね~、ミステリーですね~。機会があったら観光でぜひ1度行ってみたいものです。

と思ったら、戸来村→新郷村ということのようだ。戸来はとっくの昔になくなっていたのね。
 そういえば、「吸血鬼が嫌うのはヒメニンニク。ニンニクで撃退しようったって無理な相談だぜ」って都築御大が言っていたような。ま、ナンジャに行くことがあったら食べてみるかな。
by trailmen | 2006-04-09 11:49 | 食物