人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ますますアルツが進んどる - イランへの限定空爆検討 ブッシュ政権

9日付の米紙ワシントン・ポストは、米政府高官や軍事専門家らの話として、ブッシュ政権がイランの核兵器開発を阻止するため、中部ナタンツの核施設などを標的にした限定的な空爆を選択肢の一つとして検討していると伝えた。
 米誌ニューヨーカー(電子版)は8日、同政権が空爆作戦の策定作業を加速させ、地中貫通型核の使用も検討していると報じており、米政府内で空爆論議が高まっていることをうかがわせた。

 普通に考えると「イラクを終わらせてからにしろよ」となるわけだが、どうやらブッシュ的には
 「イラクが安定しないのはイランが裏で動いているから。だったらイランを足腰立たないようにしてしまえばイラクも治まる
という方向に頭が行ってしまったようだ。要するに核拡散問題は建前にすぎない。イラン攻撃のメリットは実のところかなりあるだろうとは思うが、普通の頭をしていたらこんな選択肢はそもそも上がってこないだろ。さすがはブッシュだぜ。
 ところで、貫通核弾て開発中止になったんじゃなかったっけ?
by trailmen | 2006-04-10 12:20 | 時事