人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活というか分身というか - ど根性大根が復活 兵庫・相生へ里帰り

 兵庫県相生市で昨年、アスファルトを突き抜いて生えた“ど根性大根”が8日までに、茎から取った花芽を培養していた農医薬研究会社で復活した。
 昨年秋、歩道のアスファルトから生えたのを市民が発見。大ちゃんと名付けられてテレビも紹介、ネギやヤシなど各地の「ど根性植物ブーム」の先駆けになった。
 この辺とか参照。
今後はシャーレで組織培養を行い、花芽が種芽に変わればクローン大根として“復活”を遂げることができるという。

 まあこういう使い方ならクローンも悪くもないかもと思いますね。いっそ大量栽培して「ど根性畑」を名所にするとか、「相生ど根性」というブランドで販売するとかもありかと。
by trailmen | 2006-06-08 12:17 | 時事