人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pマークが役に立たないものであると証明しちゃいましたね

大日本印刷、「Pマーク」取り消し処分なし・情報流出問題

Pマーク取り消しには至らず、関係業界では「流出規模の割に処分が軽く、マークの信頼性にかかわる」との声も出ている。

 金融機関、電話会社や自治体があて名印刷など個人情報を取り扱う業務を外部委託する際、委託先選定の条件にPマーク取得を含めているケースが多い。大日本はこの種の受託事業のシェアが大きく、いきなりPマークを取り消すと企業や自治体の業務に支障をきたす恐れがあるため、現実的な処分にとどめたとみられる。
 じゃあ、何があったら取り消されるというのだろうか。つーか、本体の
認定事業者 (7,136社) [2007.3.23]
中止事業者 (197社) [2007.3.23]
取消し事業者 (0社)
を見ると、どうやら実態として取り消しが存在しないのではないかと思われるな。
by trailmen | 2007-03-24 16:17 | 時事