人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれま - <びっくりラーメン>民事再生法の適用申請 吉野家引き継ぎ

 帝国データバンクによると、ラーメン一番本部は97年創業。180円の激安ラーメンで事業を拡大し、現在は関西を中心に全国で189店舗を展開する。しかし、収益性が低く、急激な店舗拡大が裏目に出るなど、資金繰りが悪化していた。

 吉野家は一部の不採算店を除き、店舗や工場などを譲り受ける方針。吉野家は、子会社でうどん店などを展開しているが、ラーメン店の運営は初めてになる。
 まあまあ好きでしたけどね。チャーハン風炊き込みご飯とか、「どこの学食だよ?」ってつくりが。たまに行く店舗は存続するだろうか。つーか、やっぱ値上げですかね。あの構成で高価になったら誰も相手にしないと思うのだが。
 しかし、似たような路線のすがきやとか幸楽とかもやっぱり危なかったりするんだろうか。できればがんばってほしいもので。
by trailmen | 2007-08-31 12:11 | 食物