人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはりエアカーテンぐらいないとダメか? - 朝イチの花粉がいちばんキツイ理由って?

窓を閉め切っていても、部屋の中に持ち込まれる花粉の量は、実はけっこうなものだとか。

「私たちが体につけて持ち込んだり、窓から風に乗って入り込んだりした花粉は、寝室の空中に浮いています。そして、夜、寝ている私たちの顔の上にしんしんと降り積もるんです」
「しんしんと降り積もる」とは、なんとも恐ろしい事実……。朝起きた瞬間の花粉と同様に、外から家に入った瞬間に、くしゃみが出るということも多いけど、これももしかして……?
「部屋は、花粉を服につけたまま入ってくることで、花粉が少しずつたまっていきます。さらに、密室なので、外に出ていかず、花粉は増えるばかり。風が吹いている外よりも、実は室内のほうが花粉は多いかもしれませんよ」
by trailmen | 2008-03-31 18:09 | Body&Mind